人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近非常累了。

三月五日と六日に眩暈からダウンして以来、気を付けてはいたのですが、昨日夕方から、眩暈はありませんでしたが、頭痛から発熱の症状で夕食もとらずに就寝しました。

 ここに来て体力がどっと落ち、疲れやすくなってきている自分の体が情け無くなります。
五十半ばに来ていよいよ私の体も更年期に入ってしまいました。更年期は通り過ぎたと思っていましたが、あれは精神的なものでここに来て肉体的な更年期に入ってしまったようです。
自覚は無いのにある日突然の眩暈や頭痛が・・・。畑、仕事、介護、趣味といろいろやり過ぎているのかもしれませんが、しかし、この程度の労働で疲労が溜まったのでは先が思いやられます。目から来るものではと言われてそうかもしれないと、いつも車の運転時のみのメガネを常にかけることにしました。パソコンも本も無理して視ていたのに違いありません。とにかく目の痛さや渇きも感じますので、まずは常時メガネをかけることにしました。
これで様子を見て、それでも解消できなければ眼科へ一度行こうとおもっています。
 
 何事も健康第一、健康でなければ何もできません。。時には体を労わるマッサージとかお風呂とかで無理のきかない体を上手にコントロールして休み休みしながらやるしかありませんね。

by zaomiao-s | 2008-03-24 09:15