自分へ


by zaomiao-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

老後の生き方

 昨日は実家へ、やっと母の日のプレゼントを持参致しました。
私の顔を見た途端に日頃のうっぷんが飛び出して、少々辟易。母のマイナス思考がますます発展して、揚句に私のちょっとした強い言葉に涙。私としては心の中でもっと上手くやってくれないかなと思う気持ちが出てしまったのですが、今までは私の言葉などにそんなに悲観して涙することなどありませんでしたが、やはり年老いて気が弱くなり、自分の思い通りにならないもどかしさが家族に対しての不満につながっているようです。
老いては子に従えと申しますが、現実はなかなかそうはいかないようです。頭はまだしっかりしているのですが、やはり視野が狭くなり、広い心を持つことなどまったくできないように見えます。
昨日の結末は結局私が折れて、彼女の言う通りに行動し帰宅して来ました。同居している息子夫婦は今後いろいろと問題を抱えることになりそうですが、私は私で主人の両親との同居で、実家に出向くのはたびたびと言う訳にはいきませんが、できるだけ協力しなくてはと思い直した昨晩でした。で、いろいろ考えてしまい寝不足です。^_^;
[PR]
by zaomiao-s | 2015-06-01 12:01