自分へ


by zaomiao-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康

 最近尿の様子が少々変である。
少々太り気味が気になってもいた。
尿蛋白か、それとも尿糖か?どちらかに違いないのだが、病院へ行く気にはなれない。
ご飯は美味しく、体調もまあまあなのだ。ネットで腎臓と糖尿の病気について検索した。
怪しい?と思う点も充分ある。
そこで、食事、間食について充分きをつけなければと考える。
しかし、なかなか実行は難しい。食事のメニューを日記に書き始めたが、恥ずかしながら
時々書けないでいる。思い出し日記のようになってもいるが、それでも書こうという気は失っていないことが救いである。
更年期に入り、生活習慣病には注意が必要だ。
自分でなんとか尿を改善するぞ、という気持ちで食生活を気をつけ、そして運動不足にならないためにも畑仕事など毎日体を動かして頑張ろうと思う。

お陰で今のところ疲労感はあまり感じなく仕事ができる。
それは本当に幸せなことである。当たり前のように考えていたことが、最近はそう思えるようになった。義父の介護にも家族総出で協力してくれる。本当にありがたい。
私自身も健康に気をつけて周囲の人達、家族に迷惑のかからないように努力しなくてはと
最近つくづく思うのである。その自覚を忘れないためにもここに書いてみた。
[PR]
by zaomiao-s | 2009-01-19 12:54